マグロの赤はアーセナルの赤

音楽、アーセナル、漫画、食べ物など

Cero WWMM 恵比寿リキッドルーム

ミツメとceroが対バンということで見るっきゃないという事で行ってまいりました恵比寿リキッドルーム。個人的にceroってリキッドくらいの大きさが一番音響的にいいのではないかと思って来たのと古川麦さん、オダトモミさんの加わった新編成もかなりスリリン…

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見た。想像以上に面白く今後に期待できる新シリーズとなっている。 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』オフィシャルサイト 舞台は1920年代のNY ハリーポッターシリーズは現代が舞台とはい…

SMAP|Best Album「SMAP 25 YEARS」

SMAP|Best Album「SMAP 25 YEARS」 を聴いている。 SMAPに対してはそんなに応援してきたわけでもなくファンというわけでもないですが 何となく私の世代の人はファンじゃなくても 同時代を生きるアイドルとして曲を耳にしてきたと思います。 SHAKEとダイナマ…

星野源という現象について

星野源に対して世のオタクの方々(私もですが)がなにやら仲間意識のようなもの持っていて、最近の無双ぶりに裏切られたみたいな気持ちを持っていると聞きました。 ですが私は思うのです。 例えアイドルマスターが好きでも星野源は作詞作曲ができて(恋なんて名…

12/11のこと

友人と御茶ノ水の川菜館へ ここの汁なし担々麺はベストの一つ。 そんなに山椒がくるわけではないがうまい。 川菜館(御茶ノ水/四川料理) - ぐるなび その後に上野のサウナ北欧に行った。 ここのサウナは温度が高く広さもあり良いですね。屋上露天風呂の最高…

Arsenal v Stoke

アーセナル、ストークに逆転勝利で3連勝。リーグ戦14試合負けなし (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース 今日はジャカ少しやらかしましたけど良かったですね。パスがすっと広い範囲でまわるのがいい。カソルラの穴はジャカなら埋められそうだ。 チェ…

cero 街の報せ

ceroの街の報せを買いました。 街の報せは3rd アルバムのタワーレコード購入者特典のCDの曲でライブでは最後に最近は良くやっていた曲ですが、今回は黒田卓也さんとコーリーキングを迎えての再録音版ですね。 野音でやってたロープウェーも入っていてお得な…

とにかくミツメなのだ

12/25にミツメのWWMMに行けることになり(奥さんに感謝だ) 予習のため、ミツメを改めて聞いている。 ミツメはなんというか日本人の心に響くロックという感じがするなあ。 160614 ミツメ / mitsume live

METAFIVE WINTERLIVE

冬来たるという事で、12/3(土)にダイバーシティ東京にMETAFIVEを見にいって来ました。METAFIVEは電気グルーヴ目当てで行った今年のワールドハピネスで見て 感銘を受けて今回のライブに参戦することにしました。 物販は今回のキャップとかTシャツがいまいち…

ブログについて

何となくブログを始めてみようと思う。日記であったり、レビューであったり日々忘れていってしまうことが多いので書き留めていきたい。