マグロの赤はアーセナルの赤

音楽、アーセナル、漫画、食べ物など

cero 街の報せ

ceroの街の報せを買いました。

街の報せは3rd アルバムのタワーレコード購入者特典のCDの曲でライブでは最後に最近は良くやっていた曲ですが、今回は黒田卓也さんとコーリーキングを迎えての再録音版ですね。

野音でやってたロープウェーも入っていてお得な一枚と言えるのではないでしょうか。

bilbordtokyoの黒田卓也とのliveが個人的にはceroを見た中で1番良かったので今回の街の報せも期待してました。

想像通りいい感じにトランペット入っていますね。

生演奏とサンプリングのいいとこ取りみたいな曲だ。

Jdilla研究したというビートの上に

独特の節回しの高城昌平のボーカルが

するすると乗っていて素晴らしいです。

 

街の報せ

街の報せ

 

 この辺のビートに対する歌詞のアプローチは

富田ラボの「2人は空気の底に」の客演に繋がってるんでしょうかね。

 

 

富田ラボもbirdのlushでヒップホップのビートを生ドラムに還元した演奏をさらに打ち込み直してるとか言ってたから街の報せはピンときたのではないかなと思います。

この辺の感じは面白いですね。

 

Lush

Lush

  • bird
  • J-Pop
  • ¥250