マグロの赤はアーセナルの赤

音楽、アーセナル、漫画、食べ物など

SMAP|Best Album「SMAP 25 YEARS」

SMAP|Best Album「SMAP 25 YEARS」

を聴いている。

SMAPに対してはそんなに応援してきたわけでもなくファンというわけでもないですが

何となく私の世代の人はファンじゃなくても

同時代を生きるアイドルとして曲を耳にしてきたと思います。

 

SHAKEとダイナマイトは高校のダンスの出し物の曲で選ばれてました。

個人的には他のクラスの選曲が

UAの「雲がちぎれる時」でそちらの方がいいかなとか当時の何もわかっていない私は思ってました。

そんな風に日常の中にSMAPが関わったエピソードの一つか二つはある世代かと思います。

 

改めてアルバムを聴いて思ったのは、

名曲だらけだなと思いました。

DearWOMANとか東京オリンピックのテーマソングでいいですよね。

それにファンでもない一般人がCD聞いて

歌ってるメンバーが誰なのか分かるアイドルグループなんてSMAPしかいないよなと格の違いみたいなのを感じました。

 

さらに聴き込みたいと思います。

 

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)